21の秘跡犠牲者リスト前編

ネタバレおk?



















レッツゴー
ヴィクディム01 ビリー・クラウン[一の心臓]
サイレントヒルでヴァーム教の創設者。ウォルター・サリバンと関わりを持っていた。
いつも赤い三角ずきんをかぶっていたので、「赤い悪魔」と呼ばれていた。
ウォルターに鉄パイプで殴殺される。
ヴィクディム02 ヒルクリケット[二の心臓]
クリケット雑貨店の店長。ウォルターは19の頃、ここで働いていた。頭を包丁で刺され死亡する。
ヴィクディム03 バーム・クロスト[三の心臓]
会社員。サイレントヒルでTPVを、観光客に渡していた。昔、「希望の家」で働いており、ウォルターを虐待していた事もあった。サウスアッシュフォードのクリケット雑貨店にてひもで首を絞められ死亡。
ヴィクディム04 ネオ・フランクリン[四の心臓]
教団員。ウォルターの洗脳を専門としていた。「仮想空間」を作ったのも彼である。
「希望の家」1階の接続ルームにて、仮想空間に侵入中にプラグを抜かれ死亡する。
ヴィクディム05 フランク・アルバート[五の心臓]
教団員。円筒の牢獄 ヴィヴァルヴァーストの設計者。ウォルターを述者にしようと努力する。クリントンスポーツ用品店で頭をコルト・パイソンで撃ち抜かれて死亡。
ヴィクディム06 ブレイク・サウンド[六の心臓]
ペットショップ「サウンド」の店主。頭に斧を振り下ろされ死亡。
ヴィクディム07 リチャード・グレゴリー[七の心臓]
サイレントヒルに住む高校生。妹メアリーとは仲が良かった。胸以外をM4A1で撃ち抜かれて死亡。彼の死体は父親が森の井戸の中で発見した。
ヴィクディム08 メアリー・グレゴリー[八の心臓]
サイレントヒルに住む中学生。兄リチャードとは仲が良かった。リチャード殺害後、殺害したウォルターの持っていたM79グレネードで撃ち抜かれ死亡。死体は事件から3ヶ月後に、2人が住んでいた部屋の便器から頭部のみ発見された。
頭部以外は吹き飛んだ。なお、2人はクリーチャーとして、ヴィクディム07&08として出る。
ヴィクディム09 プレイン・マーティン[九の心臓]
ジャスパー、ボビーの親友。ウォルターに「悪魔を見たくないか?」と言われ、ボビーとウォール大学へ行く。首を絞められ死亡。
ヴィクディム10 ボビー・ケイン [十の心臓]
ブレイン、ジャスパーの親友。ブレインと同じく首を絞められて死亡。
ヴィクディム11 ウォルター・サリバン [解放]
事件の首謀者。21の秘蹟の術者。リチャードとメアリー殺害の罪(他の殺人が露見するのは彼の死後)で収監され、独房でスプーンを喉に刺し自殺。その後暗躍しているのは彼のゴーストと言うべきもの。逮捕される直前に、当時の同級生に「殺したのは俺だけど、俺じゃないんだ」と語っていることから、儀式を遂行し神を復活させようとするビリーに操られていた。十の心臓を捧げ解放の儀式を執り行った後は、無心に母を求める幼いウォルターと分離し、母への執着から解放され、ひたすらに儀式を遂行する傀儡(ジョセフ・フライバー言うところの「殺人マシン」)となった。続く